99年末に宇宙戦艦ヤマトの劇場版が夜中に放送されていました。沖田艦長かっこよすぎなので思わず描いてしまいました。
いやぁしかし、オープニングにいきなりN崎某と○○者の名前が大写しになって多少不意を突かれておどろいたり、笑えたりして。さらに後で気がつけば、世間を騒がせつづける某団体の幹部クラスが刑期を終えて出所する日に、コスモクリーナーつながりで放送するとは!さては狙ったな〜フジテレビ(笑)
 10数年ぶりに改めて見てみるとツッコミどころが結構あったり、作画が乱れまくりだったりなんだけれども意外とストーリーに引き込まれたりなんかしちゃいますねぇ。日本アニメ史のマイルストーン的な古典的名作ってところですかね。



もどる