伊豆沼ふたたび

行った日99/11/19 書いた日99/12/16


というわけで、再び伊豆沼へ行ってしまったのである。
とりあえず例の焼き鳥屋を近写だ〜



逆光が格好いい

うーむ、よく見るとプアな作りがとってもナイスですねぇ〜。


さて、前回は時期が早すぎて鳥なんて全然いない状態だったけど、2週間たってぼちぼち水面にも鳥の姿が見えているので、持参の双眼鏡で観察していると「これでもか!」との大音声の広報車がやって来た。



折しも町の選挙戦真っ最中

おーい、野性の鳥の越冬地ですよ〜(汗)。
200mぐらい離れた選挙カーのスピーカーが窓を締め切った車内でもガンガン聞こえてくるほど煩いんだからいんだから、野鳥もたまらんでしょうね〜
国際的に認知されている野鳥保護地区に焼き鳥屋おったてるくらいの認識ですから行政側の意識もこんなんかってかんじですねぇ。

日本野鳥の会は紅白の会場でカウンターうってる場合じゃないよっ。



もどります