暑中お見舞いに描いた絵とか年賀状に使った絵とか


残暑お見舞い’99

知り合い数人+αに出した残暑お見舞いのe-mail用に99年の8月頃描いた画像。
なんとなく”沢野ひとし”ふうな感じが出ていて自分的にもちょっとお気に入り。
昨今、絵手紙が少しブームみたいだけど、こんな絵手紙なら10年以上前から描いてたぞ・・・






残暑お見舞い'01

2001年の残暑見舞い用らくがき。
陽水さんの「少年時代」というよりも拓郎さんの「夏休み」をイメージしてます。

雲の峰/追われて帰る/夏休み
の”追われて”は”背負われて”と掛けてます。
と、誰も気が付いてくれないと寂しいので、自分で言っておく。


残暑お見舞い‘02

描いたはいいけど結局のところ公式には未使用。
折角なのでここに載せておきますか・・・




甲虫の気持ち(1998)

特に暑中見舞い用というわけではありませんが、なんとなく暑中見舞いっぽいので。
かぶとむしにスイカばっかり喰わせていると下痢してしまうそうです。ホントよ。




年賀状‘01

「はたいちよ のりこ」さんです。読み方は今考えました。ははは。
左下は、なんとなくなつかしい20世紀的なものたち。ツッコミ不可。
一番下のヘビは干支だから半ば強引に出演。




年賀状‘02

これも公式未使用。
見てのとおりウマ年にウマ。ひねり少な過ぎですか。





もどる